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クレームレポート
コンビニ

セブンイレブン

セブンイレブンに通信教育の振り込み用紙を持っていったのですが、分割を何回か分一気に払ったため、 振り込み用紙が大量になってしまったのです。(10枚くらいです。)

先日セブンイレブンの本社にクレームをいれました。

内容は近所のセブンイレブンに通信教育の振り込み用紙を持っていったのですが、分割を何回か分一気に払ったため、
振り込み用紙が大量になってしまったのです。(10枚くらいです。)

お客さんがならんで忙しそうだったので、申し訳ない気持ちでしたが、

全部ですか?と店長さんに言われたときに

はい。と答えたら、

うわ、マジかよ

と小声で言われました。


たぶん本人は私には聞こえてないと思っていたのでしょうが、

はっきり聞こえたので私はポカンでした。

自分もサービス業歴が長いため、
余計にポカンでした。

自分は仕事でよりよいサービスをしようというのが1番のモットーにしているので、サービス業が長いこともあって、いくところいくところのサービスが気になりますが、

さすがに今回は……と思い、

いつも店員さん全員の態度もだらだらした感じで不快に感じていたので即本社にクレームをいれました。

すると、結果店長さんからの謝罪はなし。
本社から帰ってきた内容は、

振り込み用紙が1枚だと勘違いしていた。

それだけでした。

勘違いって……それでも客の前で口をこぼすのはないですよね。
しかも確認したあとだったし。



セブンイレブンさんは勘違いしていたなら客の前で小言を言うのは仕方ないとお考えですか?

とメールを返したところ、それ以降返信はありませんでした。

そしてその本社の対応もあり得ないと思ったため、出来る限りそこのセブンイレブンは利用しないようにしているのですが、
近所にコンビニがそこしかないため仕方なくいくことがあり、

その時にクレームの時に店長と対応していた店員さんがいて、私の方見て他の店員とこそこそ話していました。
私がそちらの方を見ると目をそらしました。

なんだか嫌な感じです。

あり得ませんよね。

私が気になりすぎなのでしょうか。

lit********

投稿日: 2019-04-08 01:52:14

参照:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13134850148?__ysp=44K744OW44Oz44Kk44Os44OW44OzIOOCr%2BODrOODvOODoA%3D%3D


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