Claim Report-クレームレポート-お客様の声掲示板-全国クレームまとめ

クレームレポート
コンビニ

ローソン福岡市 福岡県 福岡市

「店長の名前を教えてください」と聞くと「会ったことないから知らない」と返事。

ローソン(福岡市)の店員の態度は酷すぎる!

ローソンの店員の態度の悪さは以前から気になっていましたが、
先日、福岡市中央区のローソンの店員に、あまりにも酷い対応をされました。

先週末、ローソンで買い物するため、レジで支払いをしようとしたところ、
「カードありますか?」と女性店員が尋ねてきたので、
「ポンタカードですか?」と聞いたら
「ああ、それ」とかなり無愛想な態度をとられ、しかも、商品をバーコードに通した後、「○○円です」さえも言わずに、その店員はただ突っ立ているだけ。

「客に対して、その態度はどうかと思いますよ。そう思わないですか?」というと
ムスっとした表情で、こちらを睨んで、完全に無視。

「人の話聞いています?」というと、それに対しても無視。

頭にきたので、「店長いますか?」と聞くが、それに対しても無視。

「店長の名前を教えてください」と言うが、それも無視。

再度聞くと、「会ったことないから知らない」と返事。

そして、黙ったまま釣銭を投げるように渡してきました。

買い物を済ませた後、近くにいたもう一人の店員(外国人)に、
店長の名前を聞くと、店長をすぐに呼んできてくれました(「知らない」どころか店内にいた)。

つまり、その女性店員は、無視するだけでなく、平然と嘘をついてきた。

この後、「店長ここにいますけど、なぜ『店長に会ったことないから知らない』と嘘をついたんですか?」とその女性店員に聞くと、
「嘘って何?! 嘘ついてないし!!」と逆切れ。

それを横でみていた店長は何も注意せず、横でただ呆然と見ているだけ。
その後、「こういうクレームが来るから、そういう態度はよくないよ」というだけ。
(目の前にいる客に失礼とも思える指導法)

結局、その女性店員は、終始無視で、反省の色は一切ありませんでした。

客に対して、無視・嘘をつき逆切れする従業員と、それを注意しない店長にもあきれましたが、
オーナーも酷かったです。

後日、お詫びという名目で、オーナーから電話がありましたが、こちらの質問にはきちんと答えず、ただ「一から店長と女性店員を教育しますから、勘弁してください。では失礼します」と言って、一方的に電話を切られました。

オーナーも、店長も、女性店員も非常識で失礼であり、憤りを感じますが、
こういった侮辱的な態度を受けた場合、どこに相談すればいいのでしょうか?

名無しのご意見主

投稿日: 2019-04-09 01:19:29
出来事があった日: 2017-01-18

参照:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169384156?__ysp=44Ot44O844K944OzIOOCr%2BODrOODvOODoA%3D%3D


コメント入力

注意

投稿によってトラブルなどが発生した場合も当サービスは一切の責任を負いません。
誇張や誹謗中傷などトラブルの元にならないようにご注意ください。
また個人が特定されるような情報(個人名やそれに準ずるもの)の投稿はお止めください。