Claim Report-クレームレポート-お客様の声掲示板-全国クレームまとめ

クレームレポート
公的機関

神戸こども初期急病センター 兵庫県 神戸市

救急安心センターこうべ「短縮ダイヤル♯7119」と病院の言うことが違う!!

18:00過ぎごろ、子供が39.6度ほどの高熱をだしてぐったりとしている、
救急車を呼ぶよりも車で搬送しようと救急安心センターこうべ「短縮ダイヤル♯7119」に電話したところ、
「神戸こども初期急病センターが19:30からですが、行ってもらったら入ることができますので。」

と言ってもらい、そちらに向かいました。
現地到着してまだ18:45くらいだったので診察開始まで時間がありましたが、
電話の経緯もあったのでインターホンを鳴らして事態を説明・・・しようとするも
「19:30からなので無理です」と警備員。
なんとか事情を説明し救急安心センターこうべの方に言ってもらった上記内容を伝えるも
「19:30からなので無理です。待ってください。」

救急車を呼んで別の病院に行きました。

こんな対応のくせに救急隊員の方は「まず7119に電話してもらって~~」と極力電話してくんなよ感を出すんですがどうすれば良いんだか

名無しのご意見主

投稿日: 2019-04-09 21:22:00
出来事があった日: 2019-04-06

コメント入力

注意

投稿によってトラブルなどが発生した場合も当サービスは一切の責任を負いません。
誇張や誹謗中傷などトラブルの元にならないようにご注意ください。
また個人が特定されるような情報(個人名やそれに準ずるもの)の投稿はお止めください。