イオン社店 兵庫県
レジ対応について
イオンの所定のレジかごではなく、自分で買ったレジかごを持って買い物に行きました。いつもは、何も言われずそのまま買った商品をレジかごに入れてくれるのに、昨日のレジ担当者は、私のレジかごを見て「いつも、入れさせてもらってますか?」と聞かれたから「はい」と答えたら、『レジかごバックと所定のレジかご以外の袋詰めにご協力お願いします。』(文言は違うかもしれません、そう言った内容が書かれてました)と書かれた物を指して、「お願いします。」と言われました。
レジが混んでいたなら、仕方がないかなとも思いますが、そんなに混んでいない時間帯だったし、今までの方は何も言わなかったのに、おかしいと思ってます。
別のお客さんも、自分で買ったであろうレジかごで買い物して、普通に入れてもらってるのをよく見ます。
私もちょっとイラツとしたので、レジかごを取ろうとしたら、「今日は良いです」と取り返されました。
何故、今日までは良くて、明日からはダメなのか…?意味がわかりません。
私の考え方がおかしいのでしょうか?
名無しのご意見主
コメント
-
1. 名無しのコメント人 2019/04/28 18:52:51
おそらく、おかしいおかしくないで言うとルールにのっとってサービスを受けるということになるでしょうが、本件の怒りはレジの方のぞんざいな対応の方なのでは?
へり下るまでいかずともお客さんをお客さんとして扱うべきだろうと。 -
2. 名無しのコメント人 2019/04/28 18:52:51
確かにそうかもしれません。きちんと説明して頂ければ特に何も思わなかったかもしれませんが、貼り紙を指差しただけだったので、最初は何を言いたいのかわからなかったので…。
指定のレジかごを持って来いと言うことなのかと思いましたが、レジ担当者の言われた言葉から、自分でかごに入れろと言う意味だと理解しました。だから、自分で入れようとしたのですが、「今日はいいです」と言われ、自分が言っておきながらどういうこと?と、それにも怒りを覚えました。
あれ以降、その方を見掛けていませんが、その方のレジには並ばないようにしようと思います。 -
3. 名無しのコメント人 2019/04/28 18:52:51
イオンに限らずそこら中におかしな店員が溢れてる日本。
国会議員を筆頭に全国の議員連中を見てたら納得できるでしょ^^;
一線を越えてるので、余程の事がない限り再生不能。。。
コメント入力
注意
投稿によってトラブルなどが発生した場合も当サービスは一切の責任を負いません。
誇張や誹謗中傷などトラブルの元にならないようにご注意ください。
また個人が特定されるような情報(個人名やそれに準ずるもの)の投稿はお止めください。