クロネコヤマト
「自分の名前分かりませんか?」 担当「あー。ちょっとわからないですね」
クロネコヤマトの対応がひどいのですが、これは単なるクレームとして処理されますか?
先日不在表が入っていたので翌日に再配達をお願いしたのですが、「早めにお受け取りください」とコメントつきで配達時間前にまた不在表が入っていました。
直接担当ドライバーに電話して時間内に再配達をお願いしたのですが、何度簡潔に言っても話が通じなく、途中で電話がきれてしまいました。
え?と思い、30分ほど待っても連絡がなかったのでこちらから連絡しました。するとあまりに酷い対応をとられたので、お恥ずかしい話カチンときてしまって名前を聞いてしまいました。
「お名前いいですか?」
担当「は?」
「あなたのお名前を伺ってもよろしいですか」
担当「は?」
「お名前です。あなたの」
担当「あー・・・配達は20時でいいんですよね?」
「そうなんですけど、お名前を伺いたいんです」
担当「・・・・・・名前・・・・」
「教えてください」
担当「とりあえず20時ですか?」
「あなたのお名前をおねがいします」
担当「えーっと、・・・ナミカワです(ぼそっと)」(名前は仮名です。)
「どういう字を書きますか?」
担当「は?」
「漢字です。ナミカワさんってどういう漢字か教えていただきたいんです」
担当「あー。えっと。これってなんの電話ですか?再配達ですか?問い合わせですか?」
「今はあなたのお名前をお聞きしたいんです」
担当「あー・・・・。」
「分かりませんか?」
担当「・・・」
「教えていただきたいんです。」
担当「あー。・・・ナミにカワです。(ぼそっ)」
「ナミってどういう漢字?」
担当「普通のナミです。」
「普通のってどういう?」
担当「普通のです。分かりませんか?(笑)」
「ああ、普通のナミなんですね。下の名前は」
担当「苗字だけじゃダメですか?名前は必要ないと思うんですけど」
「下の名前を教えてください。」
担当「あー。ちょっと分からないです。」
「自分の名前分かりませんか?」
担当「あー。ちょっとわからないですね」
「今している名札を見ればいいんじゃないですか?」
担当「名札は名前書いてないのでわからないっすね」
「ご自分の名前本当に分からないんですか?」
担当「あー。ていうかこーゆー時間勿体ないんですよね。20時ですよね?」
「じゃあもういいです」
というやり取りがありました。正直びっくりしましたが、冷静になると、このようなことをヤマトに言っても担当の名前を聞くという喧嘩腰の対応をとってしまった手前、単なるクレームとして処理されるのではないかと。
やはり飲み込むべきですか?
名無しのご意見主
参照:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112465538?__ysp=5a%2B%2B5b%2BcIOOBsuOBqeOBhA%3D%3D
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